スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽に向かって立つ男

先日、久しぶりに友達とサーフィンに行ったんだけど、その友達は「焼く」のが基本なんですね。
まあ、今回はおれと久しぶりに行けたってことでがんばって入水していたけどね(笑

あるとき、ふと浜を見てみると、その彼が太陽に向かって突っ立ってたのね。なにしてるのかと思ったら、正面に太陽が来るようにして立って焼いていたのだ!

そこまでするか〜って笑えました。
スポンサーサイト

今年の冬を熱くする!「サーフズ・アップ」

サーフズ・アップ

今年の冬を熱くしてくれるであろう映画『サーフズ・アップ』。12月15日のロードショーを前に、この映画の(最後の?)試写会が11月26日に行われるそうです。なんでもクイックシルバーの携帯会員に当たるとか。応募は以下から。

らーめん缶

らーめん缶

少し前に話題になった(?)らーめん缶、始めて食べました。結構イケます。夏のサーフィンの合間にいいかもしれないね。コンニャク麺だから伸びないようです。非常食としても買いだめしておこうかな┓(´ー`)┏

御宿でファミリーサーフィン

御宿へ行ってきました。厚めでしたが、わりと乗りやすい奇麗な波でした。

続きを読む

ツアーシリーズが売ってない・・・

僕のお気に入りのワックス『TOUR SERIES(ツアーシリーズ)』(初心者おすすめのワックス)。それが最近売ってないんです。スティッキー・バンプスの本家のWEBサイトにはバッチリ載っているところを見ると、販売中止になったわけではないようなのでちょっと安心しました。

続きを読む

吉佐美大浜

今回泊まったペンションは吉佐美大浜の『オーシャンリゾート・ボンダイ』。
ビーチへは歩いて3,4分で行けるのでとても便利です。建物はアメリカっぽい作りで、いかにも「日本のペンション」っていう雰囲気ではなくとても良い感じでした。オーナーの奥さんもとっても良い人で、帰りにいろいろお話を聞かせてくれました。実はそこで初めて「吉佐美(きさみ)」と読むことを知りました。ずっと「よしさみ」と読んでいたので(^_^;)

続きを読む

海水浴サーフィン

7月16日、17日に一泊二日で伊豆へ旅行に行って来ました。伊豆と言えば、いつもは多々戸か白浜に泊まるのですが、今回は初めて吉佐美大浜に行ってみました。

続きを読む

やっぱりモモ腰でしょ

昨日も作田へ行って来ました。

夏が近づくにつれ海も混んできたので、今回は気合を入れて早く出よう!ということで、3時半起床4時出発でした。眠い目をこすりつつ、「今日は早いから空いてるぞ~」なんて思ったのもつかの間、自分たちの甘さを知ることに・・・。着いたときには、すでに駐車場の3分の2近くうまっていました( ̄Д ̄;)

続きを読む

クリーンな波

5月19日、作田へ行ってきました。この日の作田は、前日までの強い南風による風波が、夜明け前からの北風により、まとまったきれいなうねりとなり、僕にとっては今シーズンのトップ3に入るくらいの良い波でした。

しかし、良い波で嬉しい反面、当然いつも以上に混雑するうえに、中上級者の割合も多くなる(普段は作田は中上級者の割合が低い)ので、事実上、波に乗れる本数は少なくなります(T_T)。

続きを読む

やっぱり自分でリペア

サーフショップに頼もうと思っていたレールの傷ですが(またまたリペア・・・参照)、結局今回も自分でリペアしました。

割れて浮いてしまった表面の破片を取り除き、『SOLAREZ』をたっぷり塗って、ラップをして日光に当てて終了です。

リペアの手順は「ちょっとリペア―サーフボードの小さい傷の修理」参照。

続きを読む

またまたリペア・・・

昨日のサーフィンが終わってから、ふとレール(サーフボードの側面)をみると、なんとでっかいキズが!!Σ( ̄ロ ̄lll) しかも2ヵ所も・・・。

続きを読む

内房でサーフィン

昨日までのプアーなコンディションとは打って変わって、今日の千葉北・千葉南エリアは、波のサイズが大きすぎてサーフィンができない状態のポイントがほとんどでした。我が家がよく行く作田、御宿、さらには千葉ではありませんが湯河原吉浜も例外ではありませんでした。

続きを読む

吉野富寿シェイプボード

お久しぶりです。いろいろと忙しくて全く更新できませんでした。ブログランキングもグングン下がってしまってしまいました。再びゲティングアウトできるでしょうか。。。

さて、先々週、会社の後輩BCと湯河原吉浜へ行ってきました。1月下旬を最後にファミリーシーズンオフになってから、実に2ヶ月半ぶりのサーフィンです。久しぶりということに加え、今回は、2月にBCの友人から買った中古サーフボードのデビューということもあり、普段以上にワクワクです。

続きを読む

ファミリー・シーズンオフ

先週の土曜日、千葉の作田へ行って来ました。

その前の週、作田でとても気持ちよくサーフィンができたので、今週もちょっと期待に胸が膨らみました。まぁ結果はマズマズといったところでしょうか。先週の感覚を忘れないうちに繰り返しボトムターンの練習をしたかったのですが、波が前回ほどよくはなかったので、なかなか上手くいきませんでした。「同じ波は二度と来ない」とはよく言いますが、まさにそうですね。サーフィンの難しさ、奥深さを感じました。

続きを読む

初心者おすすめのワックス

僕が使っているクール・コールド用のワックスは、スティッキー・バンプスの『ツアー・シリーズ』です。今回の冬のシーズンに入ってから使い始めました。このワックス、すごく調子良いです。

続きを読む

ボトムターン

作田海岸の朝日
今日のサーフィンは収穫あり!

小さいながらも綺麗に2本、ボトムターンをすることができました。

今日は、実に一昨年の10月以来になる千葉県の作田へ行ってきました。サイズはモモ前後で、ほぼ無風で面もキレイ、おまけに波数もちょうど良くそんなに混んでいないという、ビギナーにとっては理想的なコンディションでした。おかげで何本も乗ることができ、冷静にライディングすることができました。

続きを読む

サーフィン初め

20071230東金九十九里道路
1月5日、今年の「サーフィン初め」に行って来ました。場所は御宿です。

前日まではかなりのサイズの波があったようですが、この日はだいぶダウンしていて腰前後でした。波数も少ないうえに、御宿中央~浜の方はほとんどサーフィンが出来る状態ではなかったので、御宿岩和田の方に人が集まっていました。集まったといっても、湯河原吉浜なんかと比べると十分空いていますが。

さて、僕の「サーフィン初め」の出来栄えはというと、

続きを読む

サーフィン納め

20070105御宿
2006年の「サーフィン納め」に行って来ました。場所は御宿です。

左の写真は、東金九十九里有料道路を海に向かって走っている時の写真です。
2006年は我が家にとってはすばらしい1年でしたが、来年も良い年になることを期待させる綺麗な朝日でした。

続きを読む

一歩先を行く

今週もまたまた御宿へ行ってきました。
波は、アウトではブレイクしにくい厚い波で、インサイドよりの浅くなるところで一気に崩れるという、ビギナーには難しいコンディションでした。
しかしその中でも、ダンパーにならずにレフト・ライトともにキレイにホレて崩れる波もあったので、それを選んで、深いボトムターンからオフザリップを決めて遊べました―

続きを読む

自分を追い込む必要性

今週は、我が家はサーフィンお休みです。ここのところ、毎週海に通っていたのでちょっと物足りない気もしましたが、一日家でのんびり過ごす休日も悪くない、と改めて思いました。まあ昨日は真冬のように寒かったし、雨だったのでちょうど良かったかも知れないです。

続きを読む

カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。