スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告

クリエイターがたくさん使ってる、ロリポップ!
独自ドメイン、Cron、共有SSL対応。
Wordpress、Movable Typeなどの簡単インストール、
XOOPS、OpenPNE利用可能(インストールマニュアル付)。
PHP・CGI・SSI対応。
1アカウントにつき、サブドメインは300個まで作成可能。
独自ドメインプラン利用の場合、メールアドレスはいくつでも作成可能!
容量8GB(オプション利用で最大10GB)で月額263円から。
スポンサーサイト

ベトナム航空企画のサーフィン研修旅行inダナン

ベトナム航空が、ベトナム中部リゾートの販売促進のために、プロサーファー細川哲夫氏らを招き、「サーフィン研修旅行」なるものを実施したそうです。

ベトナム航空、中部リゾート販促をめざし、ダナンのサーフィン研修旅行実施

続きを読む

テンプレート変更

このブログのテンプレートをカスタマイズしようといじっていたら、間違えて消してしまった!

しかたなく、暫定的に「Web標準」系のテンプレートにしておきました。

カッコいいけど、サーフィンっぽくない…

2008-03-01追記:とりあえず、かなり前に使っていたテンプレに戻した。

サーフィンで有名なハンティントンビーチ

高級リゾート化が進むハンティントンビーチ~地元からは反対の声』もという記事を読みました。

観光都市の行政側としては、開発をして観光客を増やさないと都市自体がやっていけない、という判断はありがちなんだろうけど、でもそれによってその観光地の本当の魅力が失われたり、ローカルにとっては全然いいことではなかったりと、こういう都市開発計画って結構微妙ですよね。

続きを読む

Beyond the Break(ビヨンド・ザ・ブレイク)

『Beyond the Break(ビヨンド・ザ・ブレイク)』という海外ドラマが2008年4月からテレビ朝日(地上波)で放送されるそうです。(SDPがDVDの発売・販売に参入決定! - AFPBB News

続きを読む

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

昨年は、このブログの更新頻度が激減してしまいました。というのも、娘のおマメさんが歩きまわるようになってからは、片方が車で待機して順番に入るパターンが大変になったため、泊まりでないとちょっと厳しい状況になり、サーフィンに行く回数が減ってしまいました。「サーフィン・ジャンキー」というタイトルもおこがましい気がするので、ブログタイトルも変更しようかと思っています。

続きを読む

サーフボード楽しみだなぁ

会社の後輩の友達から、サーフボードを買うことになりました。明日、後輩の家へ取りに行きます。小さな傷が4箇所あるそうですが、アルミテープで応急処置して使えていたそうなので、多分自分でリペアできるでしょう。

さて、気になるお値段は…

続きを読む

サーファーという人たち

先日の新聞広告に、『ツギハギ姫と波乗り王子』という本が載っていました。

コスプレをしている時とチャットをしている時しか感情を表現できない自分を「ツギハギ姫」に例える杏は、台風の日に大荒れの海の中でサーフィンをする青年・陸と出会い、共同生活を送ることによって、少しずつ自分が変化していくのを感じる。夢を追う陸を見て、自分も生きる目標を見つけた杏の、優しい恋の物語。(抜粋)

ここ最近、日本でもサーフィン(サーファー)を取り上げた本や映画が多いように思います。自分がサーフィンを始めたから目に留まるようになっただけかも知れませんが…

続きを読む

あけましておめでとう!

Surf Baby
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。みなさんにとって、良いSURF YEARになりますように☆

I wish that you can come across a wonderful wave...

ブーツグローブの意外な活用法

我が家の玄関
29日から3日まで会社は6連休(少なっ!)。というわけで、今日は家の大掃除第1弾です。

今日の僕の担当は玄関の掃除。玄関が散らかっていると幸運が入りにくいとテレビでやっていたので、ガラクタを片付けてからデッキブラシで水掃除です。

続きを読む

仕事納め

今日で仕事納めです。

最近全然更新できていませんでした。近所の子どもたちのクリスマス会で、サンタクロースの役をやったり、勉強をしたりと、プライベートがいろいろと忙しくて、家でゆっくりパソコンの前に座る時間がありませんでした。サーフィンにも2週間行けなかったし。

続きを読む

作田―サーフポイント・フォトグラフ

サーフポイント・フォトグラフに千葉県の「作田」を追加しました。是非見てみてくださいね(^_^)
今回は360度viewにFlashを使いました。

湯河原吉浜―サーフポイント・フォトグラフに追加

サーフポイント・フォトグラフ湯河原吉浜を追加しました。右の方に関しては、ちょっと遠くからの写真が多くなってしまったので、今度撮影しなおそうと思います。

サーフポイント・フォトグラフ

初心者にとって、自分が行ったことがないサーフポイントに行くときって、けっこう不安ですよね。

サーフポイント・フォトグラフ
そんな不安を少しでも減らせたらいいなと思い、姉妹サイト『サーフィン・ジャンキー(For ビギナー)』に『サーフポイント・フォトグラフ』というコーナーを作ってみました。

続きを読む

AEDって知ってる?

AED(自動体外式除細動器)
AEDって知ってますか?
「Automated External Defibrillator」の頭文字を取ったもので、自動体外式除細動器(じどうたいがいしきじょさいどうき)というものです。これは、「心臓の突然の停止(心室細動)の際に電気ショックを与え(電気的除細動)、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器」(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)です。

続きを読む

多々戸の海なんです

多々戸
ブログの背景を変更しました。単純な背景用画像のように見えますが、実は多々戸の海の写真の一部なんです。どうでもいいことかも知れないけど、それを知っているだけで海を近くに感じられたり感じられなかったり。。。

あぁ、また伊豆でサーフィンしたいなぁ。

土禁車に変身―ファミリーサーフィンを快適に!

ノアのコックピット
さてさて、ライトエースノアはやっと買えた念願のミニバン。最低でも15万キロまでは乗りたいので、機械面を定期的にメンテナンスするのはもちろんのこと、内外装もきれいに使おう!

というわけで、中古車ではあるけれど『土禁車』にすることにしました。長距離を走ることがメインだし、小さい子どももいるし、「やっぱミニバンは土禁でしょ」という妙なポリシーもあるので。

続きを読む

ライトエースノア購入!―ファミリーサーフィンに最適♪

ノアのフロント
中古車買っちゃいましたー!

平成12年、走行距離4万3千キロのトヨタ『ライトエースノア』です。
グレードは「2.0Gエクサーブ」で、純正DVDナビ・テレビ・MD・CD付き。しかもクラクションも普通の「プー」って音じゃなくて「ファーン」って音に替えてあり、タイヤもホイールごとブリヂストンのものに替えてありました。なかなかGOOD!
さらに先日、ETCを設置したので装備は完璧です。

さて、肝心のお値段ですが、

続きを読む

東京タワー

20061021133521
今、東京タワーの真下です。娘のおマメさんと一緒♪

コソ練

今週末は土日ともに予定が入っていてサーフィンには行けなさそう。

娘のおマメさんが生まれてからは、娘のことを最優先に考えるようになりました。なので、土日ともに出かけてばかりいると、娘が疲れてしまうので、以前のように、自分たちの疲れを気にせずサーフィンに行くことができなくなっています。「土日に完全燃焼しても平日に体力回復すればいいや」といった低モチベーションのサラリーマン的考え方が実行できなくなりました。

続きを読む

カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。