

撥水性が高く体温低下を防ぐラッシュガード

神戸のアウトドアスポーツメーカーである株式会社finetrack(ファイントラック)が、素敵なラッシュガードを開発したようです。

その名もる「フラッドラッシュ ラピット シリーズ」。

続きを読む


ETC設置―高速使うサーファーの強い見方!

ETC車載器
ついにETCを設置しました!
やっぱり高速道路を使ってサーフィンに行くなら必需品でしょう

去年くらいから、急速に普及しているように思えるETC。高速道路に乗るたびにETCレーンが優遇されていくのを感じ、僕も付けようか我慢しようかとずっと迷っていましたが、ついに決断しました。

続きを読む

購入!FREE STYLE(フリースタイル)/SHARK(シャーク)

FREE STYLE(フリースタイル)/SHARK(シャーク
今回、サーフィンに復帰するにあたって、新たに購入したものの一つがこれ。『FREE STYLE SHARK CX5』です。

これまでは、サーフィン中は特に時間を気にすることなく、体力との相談だけだったのですが、今後はそうもいかなくなります。なぜなら、赤ちゃんがいるため、妻と交代でサーフィンしなければいけないからです。

続きを読む

防水デジカメ

OLYMPUS μ720SW アクアブルー[μ720SWBLU]
OLYMPUS μ720SW アクアブルー[μ720SWBLU]

これはヤバいですね。オリンパスからサーファー向けのデジカメが発売されます!「μ 720SW」です。
なんと、水中3mまで撮影可能な710万画素デジカメ!しかも世界で初めて1.5mからの落下衝撃テストをクリア!まさに自分たちでライディング写真を手軽にとれるサーファー待望(?)のデジカメです。2006年3月中旬から発売されるようです。

【主な特徴】
  • 水深3mで約1時間の撮影が可能な防水構造
  • 砂にも強い防塵機能
  • 衝撃に強い
  • 710万画素
  • 高級時計をイメージしたスタイリッシュデザイン
  • 2.5型の大型液晶モニター
  • 3.6コマ/秒の高速連写が可能
「砂にも強い」というのがまた良いですね。ビーチで気軽に使えますから。動画も録れますが、フレームレート:15fpsなのでちょっとカクカクするかも? それでもこれは是非欲しいですね!
うー、僕のデジカメ、買ってからまだ2年経ってないんだよなー(^_^;)

詳細は『http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju720sw/』をご覧ください。
カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
