スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らかんか茶

今日、仕事でお客さんのところへ行ったときに珍しいお茶を出してもらいました。その名も「羅漢果茶(らかんか茶)」。

続きを読む

スポンサーサイト

ワイン解禁!

昨日の秋に妻の妊娠がわかってからというもの、2大欲求を抑えてきました。それは、サーフィンとお酒(特にワイン)!

サーフィンに関しては、10月1日に千葉北の作田へ行って以来、一度も行ってません。燃え上がる情熱を必死に鎮火させようという消火活動の日々です。

お酒に関しては、たま~にビールを飲むくらい。妻はお酒が大好きですが、妊娠するとあまり飲みたくならないとのことで、「飲んでいいよ」とのお言葉に甘えること数回です。でもさすがに妻が愛するワインだけは飲みませんでした。

さて、娘が産まれて1ヶ月、可愛いすぎる愛娘がすくすくと育つことに喜びを覚える毎日です。

そんな中に、もう一つ楽しみを加えられます。我慢していた2大欲求の一つ、ワインの解禁です!

あぁなんて美味いんだろう!

娘の誕生1ヶ月のお祝いに、約1年ぶりに飲んだのは、日本のワインで世界でも注目されている「甲州ぶどう」の白ワイン。出産祝いに頂いたものです。しっかりとしたぶどうの味がとてもフルーティで、でも全然甘ったるくなく辛口で、口当たりもとても良いです! とにかく美味かったなー

解禁と言っても、授乳直後の食事の時にグラス1杯ですが、久しぶりのワインが 程よく回り、とてもハッピーなひと時でした。これから毎日の食事の楽しみが倍増ですよ(σ´∀`)σ

お気に入りランキングNo.1赤ワイン

メリークリスマス!クリスマスサーフィンに言った方も多いのではないでしょうか?自然からGood Waveをプレゼントされた方がうらやましいです
今日はクリスマスってこともあるのでワインについて書きたいと思います。サーファーといえばお酒ってイメージありませんか?僕ら夫婦もお酒が好きです(今妻は妊婦なので禁酒ですが)。基本的に家で飲むのは、ビール、発泡酒、ワイン、日本酒です。
赤ワインであれば、辛口でミディアムボディ~フルボディ(渋み・コクが多いもの。~ボディとは「コク」のことで、「コク」の少ない順から「ライトボディ」「ミディアムボディ」「フルボディ」と表すそうです。)のものが好きです。赤ワインの中でも、僕らのお気に入りワインランキングで不動の1位を誇るのが『 シャトー・ブリオ 』の赤ワインです。僕はワインのウンチクはありませんが、香りも味も相当良いです。僕が飲んだことがあるのは、2001年、2002年、2003年物です。どれも美味しいくて、2001年物もかなり濃厚、一番多く飲んだ2002年物は濃厚かつフルーティでした。今は2003年物です。近くのスーパーでは、ネット価格 よりも安く売っているのですぐに売り切れてしまいます。だから必ず1本はストックしておくようにしています。2001年物はもう売っていませんが、我が家には1本だけストックがあります。いつ開けるか楽しみですが、もったいなくてずっと開けられなさそうf^_^;)
僕は結婚するまではお酒はほとんど飲まなかったのですが、結婚してから、妻がおいしそうに飲むのを見て飲むようになり、お酒の美味しさを知りました
シャトー・ブリオ[2002]
↑僕らのお気に入りランキングで不動のNo.1赤ワイン!

冷えきった体も芯から温まる

冬になってから、我が家では朝食にお茶漬けがちょっとしたブームになっています。
白いご飯にふじっ子の『子持ち昆布』をたっぷりのせ、『永谷園のお茶漬け海苔』をかけて熱々のお湯を注ぎます。この『子持ち昆布』がポイント 昆布のダシがきいてコクもあってかなりおいしくなります。寒い冬の朝でもぽかぽかしてきます。
冬のサーフィンから帰ってきてこれを食べれば、冷えきった身体が芯から温まると思いますよ。それでお風呂にゆったり入れば完璧ですね。あーなんか寒い日にサーフィンしたくなってきたー!

自家製いかの塩辛と日本酒

V6010034~00 僕のお気に入りの『いか塩辛』と『日本酒(白鶴 純米吟醸)』です。まいう~♪
この塩辛は、9月末の伊豆へのサーフトリップの帰りに寄ったオレンヂセンター(オレンヂセンターのわさびソフトクリーム♪参照)で売っている『自家製いか塩辛』です。これがまた日本酒にもご飯にも合うんです!味良し!歯ごたえ良し!わさびソフトクリームとともに必ず毎回買っています。美味ですよ~。通りがかったら是非買ってみてくださいね(^o^)/

手前の小鉢は、友達がトルコ旅行に行った時のお土産です。日本酒のおちょこにぴったりでしょ☆

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

オレンヂセンターのわさびソフトクリーム♪

国道135号沿いのオレンヂセンターの名物「天城わさびソフトクリーム」です。ぴりっと程よくわさびがきいていてかなりおいしいです。伊豆に来たときは欠かせないですぅ(о^ー')ъ



カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。