FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブリッドは地球を救う

ディズニー エアロアールシー TOYOTAハイエース・くまのプーさん
今日の新聞に、高速道路の整備に税金を3兆円投入するって記事があったけど、ちょっと無駄遣いなんじゃないかなぁ。

ということでこうすれば地球を守れる!ってのを考えてみました。
(画像は特に意味ないです(^_^;))
  1. ハイブリッド車購入1台につき国から10万円補助金が出る!
  2. ハイブリッド車購入(新車も中古車も)については完全に免税!つまり消費税も自動車取得税とか全部です!
  3. ハイブリッド車購入のための自動車ローンの金利は国が負担!
これが実現すると未来はどうなるでしょう?
  1. ハイブリッド車を車両本体価格のみで、金利なしの分割で買える!
  2. 1台あたり50万円税金投入になっても、3兆円あれば600万台売れる!
  3. 大量生産になって、開発コストが下がり価格も安くなる!
  4. ノア、ステップワゴン、セレナ、ハイエースのハイブリッド車も発売!
  5. 地球温暖化防止になる!
  6. サーフィンに行く交通費が安くなる!
これなら数百万台分の排気ガスが大幅に減ります。明るい未来ですね  われながらすばらしいアイデアだと思うのですがどうでしょうか?
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自動車取得税の中古車の場合

自動車取得税は、中古車の場合はどうなるのかご存知ですか?中古車の場合の自動車取得税の計算方法は、少しややこしいながらも、覚えておいて損はないでしょう。

コメント

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。