スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漂流サーファー ラジコン飛行機で探索!?

さすがアメリカですね。

ロサンゼルス郡警察が、ビデオカメラを搭載したラジコン飛行機を、沖に流されたサーファーなどの探索に導入するそうです。

サーファー探索の他にも、ハイキングの遭難者や迷子探し、誘拐、犯罪者の監視にも利用するするとのことで、現在試験運用中だそうです。

なんか自由の国というか、柔軟というか、ハイテクというか、いかにもアメリカっぽい感じのニュースですね。

波待ちしていて頭上をラジコン飛行機が通り過ぎたら「あー、また誰か流されたんだ~」って思うのかなぁ。

ニュースの詳細はコチラ↓
ラジコン飛行機がLAをパトロール~監視カメラ搭載、郡警察が導入へ(usfl.com)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
ラジコンで捜索とは大胆かつ斬新な考えですね。日本では思いつかないような発想にびっくりです。

はじめまして♪ブログランキングから来ました。

会議とかで、ヘリで捜索するよりもラジコンで探そっか♪みたいな軽いノリが伝わってきて、なんかイイですね( ̄ー ̄)ニヤリ

確かに離岸流とかで流されても早期発見されれば安全ですし日本でも検討してもらいたいな~

また遊びに来まーす♪

Greenmanさん、おはようございます。
アメリカの柔軟なところを日本も見習って欲しいですね。日本だったら「遊びじゃないんだ!」なんて一喝されそうですもん(+_+)

ぴぴさん、はじめまして☆
確かにいいノリでやってそうですね。「ヘイ、ジョン!相棒の調子はどうだ?」「やあ、最高だよマック。今日はジョーズ並のビッグウェーブを見にフライトしてくるぜ!」なんてラジコンヘリ抱えて言ってそう┓(´ー`)┏
カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。