スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ・ノースショアの波と環境を守るために

ハワイ・ノースショアの波と環境を守るために募金に協力しましょう!

僕らサーファーは自然をリスペクトし自然を守っていかなければいけないと思います。たった300円で、ハワイの自然を守る手助けができるなら喜んでやりたいと思います。募金金額は300円~3000円です。

募金の内容はというと、
ハワイ・オアフ島の北海岸は、世界屈指の波がブレイクする場所として世界中のサーファーに知られています。そしてその海岸の背後にあるププケア丘陵(Pupukea‐Paumalu)は、この海岸を見守るように存在しています。 1980年代に日本の企業がこの丘陵を購入し、500戸の住宅を含む大規模なリゾート施設の開発計画を発表しました。この計画に対する地元の意見は大きく分かれ、このエリアに残された貴重な手付かずの自然をこれ以上失っていいのか?という世論がわきあがりました。
この開発に反対する地元との戦いの末、2002年ついにこの丘陵の土地が800万ドルで売りに出されました。そしてこの土地を買い戻すため、アメリカ陸軍、ホノルル市、ハワイ州等さまざまなところから寄付金が集まり、合計で700万ドルにまで到達しました。そして最後の100万ドルを集めようと、この「SAVEププケアキャンペーン」が始まり、いま全世界のサーファーにその協力を呼びかけています。
Yahoo!インターネット募金「SAVEププケアキャンペーン」
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。