スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーフトリップin伊豆、3日目その2

どんより曇った多々戸浜
午後は僕が昼過ぎに、妻が夕方1ラウンドずつ入りました。

波は午前中よりも気持ちサイズダウンして風も少し強くなりました。でもセット(3、4本の他より大きめの波がまとまって入ること)がハッキリしているのと、間隔が長かったのでアウトに出るのが楽で、おまけに波を見分け易かったです。
波質はダンパー気味か繋がり気味が多くて、斜めに長くは乗れませんでしたが、充分楽しめました。波の斜面を滑り降りる瞬間は気分爽快です!まあ、相変わらずのチキン野郎でしたがそれもOK。僕ら夫婦は『小波キラー』ですから(笑)。

妻がサーフィンをしている間はずっと娘のおマメさんと一緒です。サーフィンも最高だけど、おマメさんとの時間も格別ですな(σ´∀`)σ。おマメさんには、「パパとママのところに産まれてきてくれてありがとう」、とお礼を言っています。あと1週間で3ヵ月になるおマメさんですが、なんと今日、早くも寝返りをうちそうでした!なんだかムニムニがんばっている姿がとても可愛いかったです。

今回のサーフトリップもいよいよ終わりに近づいてきました。波もあったし、食事(アワビや金目鯛、その他お刺身など盛りだくさん!)も美味しかったし、最高でした。

今も、部屋のお洒落なソファーに座って海を見ながら、波の音と蚊取り線香のにおいを感じ、モブログを書いています。いつの日か、こういう生活が日常になればいいな、と心から思います。

さあ、これからまた夕飯の買い出しに行こう。空腹を満たし、ビールを楽しもう、波の話と娘の笑顔・泣き顔・寝顔をツマミに。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 楽しんでますね!
 チキン野郎だからこそ、楽しめこともありますよね。初心忘るるべからず、です。かく言うおれはいつも初心です。
 家族団らんで趣味に浸るのは至高のひと時でありましょう。おれもサッサと家庭をきずきたいなぁ。

こんにちは。

サーフィンは家族でできる長くできると思うので、本当にはじめてよかったと思います。

しかもその舞台が海という大自然の中というのが、また最高です。

「初心忘るるべからず」、僕もそれを大切にいつも新鮮な気持ちで海に臨みたいです。

はじめまして。

前からブログは拝見させてもらってますが、コメントするのは初めてです。

僕は30からサーフィンを始めました。
が、すぐ体調を崩してしまって、今は
ずっとリハビリ中です。
もう2年海に入ってませんが、あの波に乗った感じが忘れられません。
最高ですよね。

僕も波の音と蚊取り線香の匂いは
憧れです。

はじめまして。

Raiさん、コメントありがとうございます。
リハビリが順調に行き、早く海に復帰できるといいですね。
その時にはきっと、初めて立てたときの感動に近いものが得られるのではないでしょうか。
幸運を心からお祈りします!
カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。