スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーフトリップin伊豆、最終日

快晴の多々戸浜
最終日の今日は、朝から晴天に恵まれ、今回のサーフトリップの中では最高のロケーションでした。

肝心の波は、昨日よりもややサイズダウンし波数が減り、波質はワイドでダンパー気味でイマイチでした。それでも何本か立てたし、何より「これぞ下田の海!」と言わんばかりの透明で真っ青な海でサーフィンができたのでとてもいい気分でした。
今回のサーフトリップは、1か所に拠点を構え、午前と午後に1ラウンドずつ海に入ってと、サーフィン合宿のような感じがしました。サーフィンがレベルアップしたわけではありませんが、テイクオフの感覚を思い出し、衰えたパドル筋を刺激するのには絶好のトリップでした。

また、下田の綺麗な海とその海を囲む自然に、心が洗われるような気がしました。また近いうちに来たいと思います。

帰り道、定番の『オレンヂセンター』に寄ろうと思っていたのですが、この日はなぜかお休み。いつもの『わさびソフト』を食べてお土産を買おうと思ってたのに…。

仕方なく先へ進むと、『無添加ソフトクリーム』という旗が見えました。わさびソフトが食べられなかったので、とりあえずそこへ寄ることに。そこは『ぐり茶の杉山』というお店で、その名の通りお茶屋さんのようです。そこで販売している『プレミアムソフト プレーン』(300円)を食べてみました。それがなんと美味しいこと!!これまで食べてきたソフトクリームの中でも、1,2を争う美味しさです。我が家も今度から、行きと帰りはここに寄ろうということになりました。国道135号沿いですので、通った方は是非一度寄ってみてください。

結局お土産は『伊豆ぐらんぱる公園』で買い、一路東京へ。

こうして今回の「サーフトリップin伊豆」は終了しました。

あぁー、ずっと楽しみにしていたのに、あっという間に終わってしまった。でもとても充実して良かったです。
さて、次のサーフトリップの計画でも立てよう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
私達も伊豆にトリップに行ってきました。
珍道中でしたが‥
多々戸浜が忘れられません‥
地元の方の(ローカルサーファーだけでなく)海にたいする愛情を強く感じました。
また来年も行く予定です。
奥様にも宜しくお伝え下さい。
また来ます!

こんにちは。
コメントありがとうございます!
多々戸浜は1度行ったらそのすばらしさに病みつきになってしまいますよね。
僕ら夫婦も、これからも何度も伊豆へ行くでしょうが、常に多々戸を拠点にすることと思います。
ビジターの自分たちも、あの綺麗な海を守っていけたらな、と思ったりします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。