FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふんだりけったりの吉浜

先日の3連休の中日に、湯河原吉浜へ行ってきました。前回の伊豆へのサーフトリップ以後、でかい買い物をしたりして少しバタバタした日が続いていたので、約3週間ぶりのサーフィンです。

吉浜は一応湘南エリアながら、比較的波がある日が多く、水温も高いということもあり、いつも混んでいます。しかも東京方面からは、ずっと有料道路で行けるのでアクセスもバツグンです。その代わり、交通費が結構かかっちゃうんですけどね。

この日は朝4時半頃東京を出て、東名高速→小田原厚木道路→西湘バイパス→真鶴道路を経て吉浜へ。到着は6時ちょっとすぎで、海のすぐ近くの有料駐車場に停められました。ここも800円かかっちゃうんですが。。。

さて、この日のサーフィンはというと、
「ふんだりけったり」という感じでした。

波のサイズは腰~腹くらいでしたが、干潮に向かうにつれだんだんと高くなり、肩くらいまでにはなったと思います。波質もダンパーが多かったし、アウトに出ると、掘れた波は中上級ローカルの独壇場で、インサイドにいると全然割れなくて割れてもダンパーという感じ。ビギナーにはちょっと厳しいコンディションでした。

そんな感じであまり波に乗れなかったのに加えて、さらについていない事件が。

ダンパーで波に乗り損ね、ゲティングアウトしようとしていた僕のところへ、沖からロングに乗った人が向かってきました。

その人の波も完全にスープになっていて、もうライディング終了で僕がいるから少しまっすぐ乗ろうという雰囲気でした。そこまではよくある光景ですよね。

しかし、突然その人が僕と反対側に飛び降りたんです。つまりボードは僕の方へ。まるで「テポドン発射!」と言わんばかりにボードが僕の方へ。見事頭に命中しました。僕の迎撃ミサイルは役立たず(?)。。。

僕も確かにちょっと邪魔だったかもしれないけど、何もそこでそっちに降りなくてもいいじゃん!と思いつつも、当たったのがデッキかボトムの「面」部分だったのが不幸中の幸いかな。

さらにその日は、ただ普通に波待ちしていただけなのに、くるぶしの後ろをフィンにぶつけて流血しちゃうし。。。といった具合に踏んだりけったりという感じでした。

でもまあ、最初に1本長く乗れたからまあいいか、とサーファーっぽくポジティブシンキングで締めくくりました。

P.S. 「ブログはやっぱり写真がないとね」っていつも思うんですがついつい撮り忘れちゃうんだよな~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは
あわわ…大丈夫ですか??
事故にはお気をつけ下さい。。
てか、サーファーなら板を飛ばさずに手でキチンと押さえて
プルアウトしてほしいですよねぇ~

いやいや、本当ですね。
目が合ったのにそのプレイですからね~。
僕ももぐれば良かったんだけど、自分のボードを守らなきゃ!って思ってしまったのです(^_^;)
カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。