スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週はノーサーフ

今回の土日は、動きが止まっちゃっていた台風18号の影響で、関東周辺はどこもサイズアップしていましたね。北東風と南東からのウネリで、千葉の外房も湘南も伊豆も、ビギナーが入れそうなポイントはほとんど無さそうでした。

というわけで今週末は残念ながらサーフィンはお休みでした。

というわけで、家で片付けなどをして過ごしたのですが、今回の片付けの中で最大の大物だったのがコレ↓
格闘技の練習に使う「スタンディングバッグ・ハード」です。土台に砂か水をいれると70キロ以上になり、おもいっきりパンチしてもなかなか倒れません。スタンド式サンドバッグといったイメージのものですが、打撃部分は砂ではなくスポンジでできていて、中心部の鉄心の周りに発泡スチロールが巻きつけてある構造で、「人体同様の打撃感覚がえられる」という代物です。

サーフィン始める前にちょっと格闘技にハマっていた時期があって(今も好きだけど)、結婚する前に買い、実家では使っていましたが、今の家に越してからは家が壊れそうなので使わずに場所ばかりとっていました。大柄の男が常に部屋に居座っているイメージです。かなり邪魔です。

さて、せっかく1万円以上出して買ったものなので捨てるのももったいない、さあどうしよう。

そこで、不用品処分の定番、オークションで出品しようということになりました。しかし、クロネコヤマトに問い合わせたところ、送料が9000円以上かかりそうとのこと。。。これじゃあ売れないだろうし、なんか面倒くさい。

それならリサイクルショップがいいんじゃないか、ということで近所のショップに聞いてみることに。返事は「ちょっと難しいです~」と即答でノー。

さてさてどうしよう。。。

そこで閃きました。「ボクシングジムか空手道場にあげちゃおう★

ネットで近所のボクシングジムを検索してみると、車で10分くらいのところにありました。早速そこに電話をして、事情を説明すると、喜んで貰ってくれました!

ジムの近所まで運んで連絡をとり、たぶんスパーリングを終えたばかりのボクサーとトレーナーの方が取りに来てくれました。あちらも喜んでくれたし、僕にとっても、自分が散々パンチキックしたサンドバッグを本格的なパンチでさらに使ってくれるということで、すごく良い気分です。そしてさすがはボクサー、筋肉の締まり具合が僕らとは別次元でしたね。

なんでも行動してみるものだなぁ、と学び良い気分になった週末でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

オォー、すばらしい閃きでしたね!

でしょ!

そうかぁ

ついに引き取られていったか。
「大柄の男が常に部屋に居座っているイメージ」がちょっとうけたw
カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。