スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETC設置―高速使うサーファーの強い見方!

ETC車載器
ついにETCを設置しました!
やっぱり高速道路を使ってサーフィンに行くなら必需品でしょう

去年くらいから、急速に普及しているように思えるETC。高速道路に乗るたびにETCレーンが優遇されていくのを感じ、僕も付けようか我慢しようかとずっと迷っていましたが、ついに決断しました。
ご存知の通り、最大の魅力は、なんと言ってもマイレージサービスでしょう。
昔のハイウェイカードと同様に、5万円乗れば8000円分の通行料が還元されるというのは大変お得ですよね。しかも前払いする必要もないし。高速を使ってサーフィンに通うのであれば、5万円なんてすぐに使ってしまうのではないでしょうか。
僕が良く行く伊豆や吉浜へも、東京からだと往復で4000円ちょっとかかっちゃいます。つまり12,3回行けばもう5万円(結構お金かかりますよね…)。だからこの8000円バックは非常にありがたいです!また「早朝夜間割引」も魅力的。多分東京から厚木まで半額になると思います。

ETCアンテナ
また、料金所でいちいち停止しなくていいことも、実はとても魅力的かも。
先日吉浜へ行ったとき、同じ車を3回くらい抜いたのを覚えています。走行中は抜かれていないので、すべて料金所で追い越されている証拠です。別に競っているわけじゃないけど、ちょっとむなしくなったりして。

さてさて、そんな魅力は前から知っていたけど、今回購入を決定付けたのが『ETC車載器リース制度』です。
僕はトヨタ東京カローラで、この制度を使って購入しました。トヨタのクレジットカードを使用し24回の分割払いが原則です。リース制度とは言っても、実際は、支払が終わればずっとそのまま使えるので、分割で購入するのと同じです。それでいて、購入金額から5250円が引かれるので、支払総額は16607円です。1ヶ月あたり700円弱。これなら少ない小遣いでもやっていけます(笑)。

さあ、今週末は伊豆へ1泊2日のサーフ・ショート・トリップです。ETCデビュー、楽しみだなぁー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
ETC装着おめでとうございます。知ってました?ETCは深夜~早朝の走行で割引されるんですよ。
是非、まだ暗い早朝に出かけ、海での日の出を拝んでは?僕はSAで白々と夜が明けてくるのが好きなんですが、水平線に見る日の出なんかは感動の景色だと思いますよ。

ありがとうございます。
今週末のETCデビューが楽しみです。サーフィンは早朝に行くことが多いので、おそらくその「深夜~早朝」割引の時間帯になると思います。
海で見る日の出はすごく綺麗ですよ。波待ちして波を見るのがまぶしくてつらいくらいなんです♪

TOMさんおはようございます。
うちもETCつけてます!
料金所をスムーズに通れるとこには魅力を感じますね。
我が家ではハイウェイナビゲーター?だっけな?そんなので、正規の料金を調べてから一番お得な方法で行くルートと時間を決めています。
たいした金額じゃないかもしれないけど、夕食に一品ぐらい足せますからね!
伊豆もこれで行きました!

うむ

エスティマンにも装着を検討してみようかな・・・

>づち子さん こんばんは。
夕食の一品は重要です。サーファーは「飲・食・波」を重視しますからね(^_^)v

やはりサーファーは高速を使って長距離出かけることが多いのでETCをつけている人が多いようですね。
うちのETC車載器はエンジンをかけると「ピーッピーッETCカードを挿入してください」ってしゃべるんですけど、今回伊豆へ行ってきて、駐車場で何度も他の車からその音が聞こえてきました。みんな付けてるんだ~って思いましたよ。

>おっくーさん こんばんは。
エスティマにもトヨタのTSカードで助成金制度使ってつけたらどうですか?
東京トヨタだとミラー一体型もあるようですね。
カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。