スポンサーサイト


ライトエースノア購入!―ファミリーサーフィンに最適♪

ノアのフロント
中古車買っちゃいましたー!

平成12年、走行距離4万3千キロのトヨタ『ライトエースノア』です。
グレードは「2.0Gエクサーブ」で、純正DVDナビ・テレビ・MD・CD付き。しかもクラクションも普通の「プー」って音じゃなくて「ファーン」って音に替えてあり、タイヤもホイールごとブリヂストンのものに替えてありました。なかなかGOOD!
さらに先日、ETCを設置したので装備は完璧です。

さて、肝心のお値段ですが、
ノアのサイド
諸費用込みで約77万円でした。外装に多少の細かい傷はありますが、内装はきれいだし、総合的にはかなりお買い得でした。
初めて買ったマイカーということもあり、納車した瞬間からかなり気に入っていて、車庫にある愛車を見ては「おー、いい車があるねー」と家族で話しています。フフフッ

これまで乗っていた車は、3年前に叔父から譲り受けたトヨタの『クレスタ』。
もともとミニバン好きの僕ですが、当時はまだサーフィンもやっていなかったので、タダならなんでもいいや、程度の気持ちでもらったものでした。でもやっぱり3年間も乗っていると、すごく愛着がわきますね。助手席を倒してサーフボードを積み、何度夫婦で海に通ったことか。
でも、今回が買い替え時です。ベビーシートをつけるとサーフボードは屋根に積むしかありません。僕ら夫婦はそれが嫌で。。たとえそうしたとしても、クレスタだとオムツを替えるのが大変だし、ベビーシートはベッドのように寝るタイプなので、そもそも狭い! そういうわけで今回買い換えることになったのです。「クレスタ君、今までありがとう!」

ノアの後ろ
このクレスタは、すでに15年近く乗っているものですが、走行距離は10万キロちょっと。走りの調子も良く、まだまだ現役を続けられる状態なので捨てるのは忍びない。ということで、来年結婚する妹夫婦にタダであげることにしました。
あー貰い手がいて良かった。

クレスタに別れを告げ、僕らはこれから新しい愛車『ライトエースノア』でのカーライフが始まります。広々した車内で、ファミリーサーフィンをさらに楽しく充実させていきたいです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トヨタ・ライトエースライトエース(LITEACE)はトヨタ自動車で生産されているワンボックスおよび貨物自動車|トラックである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GF

トヨタ・ライトエースライトエース(LITEACE)はトヨタ自動車で生産されているワンボックスおよび貨物自動車|トラックである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GF

コメント

非公開コメント

おお!

どうもです。
GTO(教頭)クレスタがライトエースになったわけですね。いいですね~、ミニバン。8人乗りですか?
今度、伊豆の海沿いでも走りましょうか。

どうもどうも。8人乗りだよ。広々した車内空間は最高だよ。
僕はしょっちゅう伊豆を走っているので後輩くんもいらっしゃい(^^♪

ヒソヒソ(  ̄。(・-・)?

×→ブリジストン
○→ブリヂストン

ですぞ(  ̄。(・-・)

おーーー、ダンケ シェーン(^_^;)
カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
