スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者おすすめのワックス

僕が使っているクール・コールド用のワックスは、スティッキー・バンプスの『ツアー・シリーズ』です。今回の冬のシーズンに入ってから使い始めました。このワックス、すごく調子良いです。
僕はどのサーフィンワックスでも必ずベースコートの上に塗りますが(剥がしやすいしグリップが増すと思うので)、この『ツアー・シリーズ』はワックスの乗りが良いので塗りやすく、グリップ力も同社の『オリジナル』や『トップコート』よりも上だと思います。まだ使ったことのない人にはおすすめです。ただし、少し「ベトッ」とした感じがするので、それが嫌いな人には向かないかもしれません。

これまで僕は、キレのあるターンや技を出すわけではない初心者は、ワックスのグリップ力には、それほどこだわらなくてもいいと思っていました。でも、最近は、逆にビギナーこそグリップ力にこだわるべきだと思います。だってせっかくテイクオフに成功しそうな時に、足が滑ってしまってはすごくもったいないし、いつも決まった位置に足を着けるわけではなく、パドリングも中上級者のような安定感はないので、広範囲のグリップを必要としますからね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。