スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内房でサーフィン

昨日までのプアーなコンディションとは打って変わって、今日の千葉北・千葉南エリアは、波のサイズが大きすぎてサーフィンができない状態のポイントがほとんどでした。我が家がよく行く作田、御宿、さらには千葉ではありませんが湯河原吉浜も例外ではありませんでした。

今日は、昨晩の波予報をみて、なんとか御宿ならできるかな~、といった予想を立て、千葉方面に向かうことにしました。でも、高速道路で今朝の最新の波情報をチェックすると、作田は当然のことながら、御宿も「×」でした。「ここまで来て引き返すの~?」の思ったとき、ふと内房の存在を思い出したのです。「南~南西からのウネリ? これって内房に波が来るんじゃない?」と。「着いてみて、波が全然なくても恨みっこなしね」と妻と確認し内房へ向かうことにしました。

着いてみて、「まあ正解」です。強い風の影響で、面は良くなく、波数も多くて、ゲティングアウトするのがビギナーには厳しい状況でしたが、サイズは腰~腹くらいで、無事サーフィンすることができました。気持ちよく乗れたのはほとんどありませんでしたが、平日にサーフィンが出来ただけで良かったです。( ̄ー ̄)v

今日は厳しいコンディションながらも、ストイックに波を求め、かなりパドルしたつもりなので、今現在、肩・首がバリバリです。

僕は、パドルに関しては、瞬発力はあると思うのですが、持久力が全然ないです。もっと平日に水泳とかやった方がいいのかな、と真剣に考えてしまいました。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。