スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーフィンで有名なハンティントンビーチ

高級リゾート化が進むハンティントンビーチ~地元からは反対の声』もという記事を読みました。

観光都市の行政側としては、開発をして観光客を増やさないと都市自体がやっていけない、という判断はありがちなんだろうけど、でもそれによってその観光地の本当の魅力が失われたり、ローカルにとっては全然いいことではなかったりと、こういう都市開発計画って結構微妙ですよね。

ハンティントンビーチ市は、都市開発によって観光事業の収入増を目指す。同市の観光客数は年間1600万人を超えるが、その大半は夏に集中している。今回のリゾート開発が成功するかは、夏以外でも旅行者を滞在させられるかどうかにかかっている。

という点も、本当にそれでいいの?その場所へ来る観光客のターゲットの設定はちゃんとできてるの?と思ってしまいます。

と偉そうなことを言っても、僕には全然いい考えは浮かばないのですが、どうも「都市開発」というのが好きではないので、訳のわからないエントリーをしてしまいました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。