

大杉漣がサーフィンに挑戦

 ちょっと前の朝日新聞に、俳優の大杉漣さんが、9月10日公開予定の主演映画「ライフ オン ザ ロングボード」の鹿児島県種子島での撮影で、53歳にして初めてサーフィンに挑戦したという記事がありました。
 映画は、「定年退職後に生きがいを失った男が、サーフィンに挑戦することで前向きに生きるきっかけをつかむ姿を描いたもの。全編吹き替えなしの悪戦苦闘ぶりは、まるでドキュメンタリー。」だそうです。
 「怖かったです。波の力は想像以上。どれほど海水を飲んだことか」と振り返った大杉漣さんですが、1度だけボードに立った瞬間は「頭の中は真っ白。至福の時」だったそうです。この感動はサーフィンをやっている人ならみんなが味わったことがある感動なのではないでしょうか。大杉さんは、以前はサーファーに対し偏見を持っていたそうですが、今はプロフィールの趣味欄の片隅に「小さくサーフィンと書くつもり(笑)」とのことです。
大杉さん、このままサーフィン続けてください!せっかく始めたんですもの。生涯スポーツを楽しみましょう(^^♪

テーマ : マリンスポーツ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大杉漣

大杉漣大杉 漣(おおすぎ れん、本名:大杉 孝 おおすぎ たかし、1951年9月27日)は徳島県小松島市出身の日本の俳優。高岡事務所所属。血液型はB型。身長は178cmで体重は72kg。明治大学中退。趣味は楽器の演奏とスポーツ全般。特にサッカーは個人でチーム

アリーナ くもり止め スイムグラス

くもり止め付きで泳いでいても全くくもることがありません。度なしですが、自分はコンタクトをしたまま付けているので不都合はありません。ただ、自分の頭が大きいせいか長時間付けていると頭が圧迫されてやや痛いです。もうちょっと長いゴムベルトだとなおよいのです・・・

コメント

非公開コメント

TOMさん,こんにちは。

大杉漣さんは,
53歳にして初挑戦ですか!
これから始めようとする人には,
とても勇気をくれる挑戦ですね。
波とシンクロして乗りこなす感覚,
とても気持ち良いのだろうな~v-14

サーフィン映画と言えば,
『ハート・ブルー』は観たことがあります。
ジェームス・キャメロンの昔の作品で,
キアヌ・リーヴスが主演でした。
展開はともかく,サーフィンの楽しさは
存分に伝わってくる映画でした!
時間があったら観てみて下さい。

Good Wrongさん、こんにちは。『ハート・ブルー』は観たことがないので、今度チェックしてみますね。今回も良い情報ありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
