スポンサーサイト


お気に入りランキングNo.1赤ワイン

メリークリスマス!クリスマスサーフィンに言った方も多いのではないでしょうか?自然からGood Waveをプレゼントされた方がうらやましいです
今日はクリスマスってこともあるのでワインについて書きたいと思います。サーファーといえばお酒ってイメージありませんか?僕ら夫婦もお酒が好きです(今妻は妊婦なので禁酒ですが)。基本的に家で飲むのは、ビール、発泡酒、ワイン、日本酒です。
赤ワインであれば、辛口でミディアムボディ~フルボディ(渋み・コクが多いもの。~ボディとは「コク」のことで、「コク」の少ない順から「ライトボディ」「ミディアムボディ」「フルボディ」と表すそうです。)のものが好きです。赤ワインの中でも、僕らのお気に入りワインランキングで不動の1位を誇るのが『 シャトー・ブリオ 』の赤ワインです。僕はワインのウンチクはありませんが、香りも味も相当良いです。僕が飲んだことがあるのは、2001年、2002年、2003年物です。どれも美味しいくて、2001年物もかなり濃厚、一番多く飲んだ2002年物は濃厚かつフルーティでした。今は2003年物です。近くのスーパーでは、ネット価格 よりも安く売っているのですぐに売り切れてしまいます。だから必ず1本はストックしておくようにしています。2001年物はもう売っていませんが、我が家には1本だけストックがあります。いつ開けるか楽しみですが、もったいなくてずっと開けられなさそうf^_^;)
僕は結婚するまではお酒はほとんど飲まなかったのですが、結婚してから、妻がおいしそうに飲むのを見て飲むようになり、お酒の美味しさを知りました
シャトー・ブリオ[2002]
↑僕らのお気に入りランキングで不動のNo.1赤ワイン!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発泡酒発泡酒(はっぽうしゅ)は、麦芽又は麦を原料の一部とした酒類で発泡性を有する雑酒(酒税法第4条)。酒税法によると、酒類は「雑酒」のほか、「ビール」「リキュール類」など十種類に分類され、それぞれ以下の定義が与えられている(酒税法第3条・抄)。七 ビール麦芽

コメント

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
プロフィール

TOM

  • 管理者:TOM
  • 東京都在住
    2004年から夫婦でサーフィン・ジャンキー
    妻Mrs.BEANの妊娠・出産のため約1年間のブランクあり
  • 日々アップス・アンド・ダウンズする人気blogランキングに登録しています。
    人気blogランキングへ
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSリンク
